乾杯の危険🍻 対策方法

お食事
皆さんはビールは何杯立て続けにのめますか?
恐らく6杯立て続けに飲んだら、おなかが一杯になるのではないでしょうか?
中国では仕事などで接待があります。私も何度か呼ばれましたが地獄でした。
乾杯は日本でもありますが、中国では正しい意味では一気飲みをすることです。
そして礼儀として飲み終えたグラスの底を見せて、あなたの杯は飲み干しましたよと、礼儀を示すのです。
ここで厄介なのが接待は大人数なのです。こちらが5名相手が5名などがおおいのですが、
その5人全員と 次々に乾杯し一気飲みをしなければなりません。
この状態ですでにおなかが一杯ですが更に食事を食べろ食べろと進めてくるのです。
ほとんどが一度はきにトイレにいくのですが、しばらくすると第2回の乾杯が5人始まるのです。
それが3セット4セット続くと体がもちません。
こういう時には中国では病気で酒が飲めないと言っておくと良いかもしれません。
中国ではワインがジュースのようでアルコールも高くなく、ワイングラスはとても小さいのです。
私はいつもワインが好きと言って乾杯はワインを飲んでいました。
皆さんも中国へ行ったときの乾杯には十分注意してください。
少しづつ飲みたいときは(スイイー)と言いましょう!



一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

コメント