恋が終わる時よく言いますよね!(最初はあんな人ではなかった)何故こんなことになってしまったのか?答えは簡単です。友達や仲間など最初に知り合うときは皆、猫を被り良い人を演出します。恋愛は特にお互いが猫をかぶっている状態で普段ではない自分を演出しているからです。そして最初のうちはなんでも許せていたことが、時間が経つにつれて色んなことが鼻につきそして許せなくなるのです。ここで注意しなければならないのはお互い個人、生まれた環境や性格、生活スタイル、考え方が違うのです。同じ環境で育った兄弟ですら違うのですから。
それではどのようにすれば良いか?答えは簡単で、お互いのすり合わせが必要なのです。お互いの意見、考えを伝えすり合わせ(何故そう思うか?)を重ねていきお互い尊重していくのです。ここで意見がぶつかり怒ったり泣いたりしても、その場はしのげても全く解決せず問題が先延ばしになるだけです。そして生活やお付き合いではルールを決めておくことです。言った言わないではまた喧嘩の種になってしまうからです。ルールを破ったら謝罪し今後注意していくことが大事です。注意しなければならないルール作りは、片方一方の意見を主張してはいけないことです、必ずお互いが納得するルールでなければ将来上手く続かなくなってしまうからです。
お互いの本性が出てから本当のお付き合いですよ!
コメント